高校生の部活 #2


こんにちはゆうのです。

この写真は高校生の時のサッカー部の様子です。
高校時代はとりわけ強豪校に入部したわけではありませんが、最後の大会で県ベスト16まではなんとか残ることができました。
高校の部活は本当に多くの学びがあったと実感しています。めちゃくちゃきつかったけれど戻れるなら戻りたいくらい充実した3年間でした。あの頃は当たり前のように熱中していましたが、睡眠時間を削り、休日や空いている時間をサッカーだけに注げるのはこの時くらいまでで、とても貴重な時間だったということに今になって思います。結局一番大事なのは今をどれだけ大切に生きていけるかですね。
社会人になってもこれだけ熱中できる仕事に就きたいですね。

コメント